" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さて。
昨日のお話の詳細である。
ちと懐かしいモンに出逢った。
リサイクル・ショップにて見つけたのだが。
コイツ。
黒電話
別に...こんなモンを探していた訳では無いのだが....。
んで。
ガラクタ好きの儂はもちろんすぐに欲しくなった。
「動作保証しませんよぉ...使えるかどーか...」と店員さん。
で、2,000円かよ!?と儂。
使えるかどーか分からんモンに付ける金額として妥当か?
ま。
正直、飾りでも良いわ。と思い購入したわけ。
そこでハタと気付く。
ウチの電話回線はプッシュ回線....
コイツが壊れていないとしても
繋がるのか?
こーゆう事に疎い....というか無頓着な自分。
ま。
考えるのも面倒なので兎に角繋げてみた。
ほんで、
その場で携帯から自宅へとTEL!!
鳴った!!!
おー....使えんじゃん♪
「チリリリリーン...チリリリリーン...」
凄んげぇーいい響きすんじゃん! 格好いいじゃん!
そして問題。
受ける事は出来るのだが.....
かける事が出来無い。

さてどーする?

わはは
使えるかもわからんモノに2000円は暴利ですね。

以前「トリビアの泉」(だったかな)で、パルストーンの真似して“ピポパポ”を電話口で言うと、電話が繋がる…というのをやってました。
“117”に繋げるのを声優が挑戦して、数百回試してやっと成功。たった三音をプロでも正確に発音するのは難しい…。

で、ほるでんさんの為にあるフリーソフトがこれ↓
CompactToneDialer ver1.01
http://homepage1.nifty.com/uesugi/mgs/download/download.htm

パソコンにテンキーで入力すると、スピーカーからトーン信号を発するので、受話器を近づけて流してやると電話がかけられるというモノらしい・・・最後のステップが超アナログ!(^▽^;

電話の故障時に使えそうですけどね。でもWIN用です…
【2006/03/07 05:54】 URL | NOB #eiz/C2JY[ 編集]
いいですねー
黒電話いい音しますよねー。
ま、かけるのは、分岐でつないだプッシュ回線からかける、で我慢ですかね?
トーンからパルス契約に戻すという手も、ありかと、200円だか節約できるはず(笑
【2006/03/07 14:29】 URL | やま #-[ 編集]
どもっス!
またネタが出たんで記事にしまっす!^^
【2006/03/07 22:23】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

