" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さて。
いつもロム専にて訪問しているブログ・サイト様が沢山あるのだが。
その中にわんこ低気圧様というお気に入りのトコがある。
そこで...今回、面白いネタ.......バトンなのだが....
恥ずかしながら食い付いてしまった儂!!
そーゆうワケで...そのバトンを勝手にいただいて来た次第。
またまた、儂の可笑しな一面を出そーとしている。
ちゅうか、いい歳したおやじが恥を曝すのだぁ♪
naonao様は言っていた...興味ある人はいるんだろうか? と。
儂も同じく、そう思いながらも...
naonao様同様、儂も好きだからやってみるのだぁ!
ほんでわ!逝ってみるぞぉ!!
テーマは
"あずまんが大王バトぉーン!"
お暇な方、どうぞおつき合い下さい。(照笑)
チヨちゃんあずまんが大王との出会いは? 
インターネット...普通にヤフの人気の本-広告で見て
絵のタッチが好みだったし(3巻のさかきさん表紙のヤツ)
何となくかなぁ?....気がついたら買っていた....._| ̄|○
マンガ買うのも数年ぶりだった....。

モロにツボに入り...以後、DVDも揃える始末。

チヨちゃん一番好きなキャラは?
バランスのとれたキャラクター達で全てがお見事!なのだが
儂のイチオシは大阪!

チヨちゃん一番好きな話は?
一番となると悩む....マジ悩む...いい歳したおやじが悩む...

ざっと見直してみた。
未だに大笑いしてしまう内容に...選出する事自体を忘れる...
終いにはポテチを開け本気モードで読みに入る。

爆笑とは行かないが
『大阪の怪談』-『誰?』の流れに決定!
おそろしい体験-朝起きたら標準語...
一人の部屋に-誰かのオナラのにおい
大阪のネタはテンポのゆるさがイイ。

チヨちゃん名台詞といえば?
「犯人は私!」(大阪)
「ボンクラーズ」(大阪・とも・神楽)
「マッハ100で飛ぶし」(ちよちゃんのおとーさん?)
「ボタンがあったら押すだろー?」(とも)
「やるき〜でろ〜〜」(ちよちゃん)

チヨちゃん原作とアニメ、どっち派?
アニメは間がイマイチなんで原作!

チヨちゃん貴方は猫派?犬派?
本来は犬派。
でも憧れは....
PCやってるトキ、横でボーってして動かない猫が居たら嬉しい。
チャカチャカしてんのは犬でも猫でも、どーもネ...

チヨちゃんバトンを回す相手をどうぞ
結構前のマンガです...これで思い出された方でも居ればどぞ。
実は自分...そーだったんで。^^

チヨちゃん自分をあずまんが大王のキャラに例えると?
 (↑naonao様バージョン)
多分....ゆかり先生とともちゃんを+して2で割った感じ...
周りに迷惑のかかる元気(うるさい?)と突拍子の無い奴。


あずまんが大王(1) あずまんが大王(2) あずまんが大王(3) あずまんが大王(4)

お陰で...しまっていたマンガを思い出したりして...
楽しかったですよ。(笑)

スポンサーサイト

おじゃまいたします。
どうも、このたびはバトンを拾ってくださって&トラバありがとうございます。
ほるでんさんは、DVDもお持ちなのですか!!
あれ、結構しますよねぇ。お値段が。
ほるでんさんは、大阪さんのシュールなネタがお好きなのですね。
バトンをやってみると、人によって好みがいろいろでやっぱり
おもしろいですね(*´▽`)

これからもよろしくでっす。
【2006/03/19 18:42】 URL | naonao #bRujKUEw[ 編集]
只今、巡回してきて...
皆様の舞台裏....メイキング?
拝見させて戴いて来ました。
やっぱし皆様同じなんですなぁ....わはは。
本を引っぱり出してきて再読...
的を絞るのに大苦労された顛末♪
儂だけじゃぁ無かったんだぁ。
余談ですがコレに限らず....アニメのDVDは高過ぎる!
【2006/03/19 20:50】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]
犬派?猫派?・?
下線の文色付きの文字v-286派?v-283派?に~絡ませていただきます~。
太字の文ようやく、絡ませていただける話題めっけたので~笑。
私は断然犬派、猫がなんとも苦手なんですよ~汗汗。
猫の仔も、見ていてとっても可愛いんですが~大人になったら、どうも人間を見下しているような目線が、私だけそう感じてしまうのかもしれませんが・・・・。
あるとき、知り合いの猫がひざの上で昼寝・おねしょまでされて~、もうその臭いが・・・自爆。自爆。涙。&縁日で買ってきた黄色のv-521を「がぶりっ」と目の前で持って行かれ・・・涙v-409v-406v-393
それからですかね・・・トラウマにもなっているかも。
それに対して、数匹飼った犬とは相性もよく、今も本当は飼いたい心境ですが~無理な状況なので~いつか、いつかと犬種まで決めて待っています。
私の友達は、以前うさぎを飼っていて、話を聞くと~ちょうど犬と猫の両方を持った性格だったらしいです。うさぎ自信が自分を人間と思っているようで、性格も結構はっきりしているようで~自己主張大有りの性格だったらしいです。それはまた、楽しいらしいです。
PCの横に、うさちゃんいかがですかv-530
うさぎとまんが家さんの生活の事をネタにした漫画があるんですよ!皆さんご存知ないですかね?私は結構あの漫画、好きなんです。ほのぼのと(笑)
【2006/03/20 04:38】 URL | らっこ #-[ 編集]
らっこちゃん
コリャまた凄ぇ時間帯の書き込み。
夜更かしか?
早起きか?
こちら本日吹雪きだったが...そちらはどーよ?
で、
犬は従順、猫は気侭と相場が決まっておるのだぁよ。
猫とは馬鹿にされる覚悟で付き合うのだ。
馴れてんじゃん!ん?
うさぎとまんが家さん...の漫画は知らないけど
動物漫画では、ぼのぼのが好きで12巻位まで買ってたなぁ。
【2006/03/21 00:31】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]

あ・は・は^^;;;
今日も早くから、おはようございますv-245
ほるでんさんのレスが楽しみで~またまた、御邪魔しました。
ん~短眠症なんですよ・・・夜更かしは美容の敵なんで(笑)
12時位に寝ても、3~4時間で起きてしまって・・・眠れないんですv-12
ポチッと早朝からPCの仕事したりしてますが~ちと、気が張りすぎてるみたいですね^^;;
ド●エルでも、飲んでみたらいいですかね~~??
馴れてんじゃん!ん?=って、いつもほるでんさんに虐められてますからね(爆)
でも、あの猫の冷たい目線は、『穴に埋めてやるぞ~』以上に応えますわ(TT)
【2006/03/21 06:41】 URL | らっこ #-[ 編集]
どーだろね?
儂は夜鷹だからなぁ....
早く寝て、睡眠時間は個々によるモンとして...早起きのほうが。
身体の負担になっていないよーならよろし。か?
でもキミ、どっかで倒れそーだからなぁ...一応、心配してやる!
「無理すんな!」と。←どよ?愛情感じる?(ケラケラ)
早くワンちゃん、飼えるよーになるといいな!

【2006/03/21 11:59】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

