" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さて。
今更ながらなのだが...
おや?と思わされた事に今日気付いた...。
↑何か文法おかしくね?
儂の地元は港町。
漁港である。
そして
ロシア船が入港するのだ。が!
こやつらが礼儀作法をまったく知らんのだ。
ロシア語でガンガン物を言う!
ちゅうか、
ロシア語でしか会話をするつもりが無いらしい。
英語すら話さんし。
更には
荒れくれモンが多いし。
ロシア語ってケンカ口調に聞こえるから...
こちらもケンカ口調の日本語で対抗してみる。^^
でも体格デカいから怖いし。
顔赤いし。
道歩ってても酒飲んでんし。
んでだ。
以前より稀に仕事上、関わるコトが在ったのだがね...
そして、ずっと耳にしていたコトなのだがね...。
あやつらは、日本人の男を皆ミスターと呼ぶ。
これだけは英語だ。
ちゅうか、
儂は...今までにそーとしか聞いたコトが無い!
というコトに
本日...呼ばれて気付いたんだ。
あやつらと関わっているトキにゃぁ
儂もミスターだ。

若干、水どうネタのお話。

ソ連崩壊は必然
ロシア人はカニを獲っても足だけもいで、後は捨ててしまうと聞いた。
先日ロシアと貿易をしている会社の社長さんに、その話をしたところ「ほんとう!」だった。
なんでロシア人はミソ食べないの?? あんなにおいしいのに???
貴重な資源を廃棄物にしてしまうような国が滅ぶのは必然だったのだなぁ・・・( ̄- ̄
「じゃあ、ロシアに行けばカニミソをタダで仕入れることができて、大儲けだあぁ!」と言ったら、
今ではすでに日本の業者が来ているそうな。。。束の間の夢。。。

“Wikipedia”で「水どう」を検索したら、スゴイ書き込みの量・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/水曜どうでしょう
・・・絶対、ファンの仕業。(笑)
【2006/04/14 20:03】 URL | NOB #eiz/C2JY[ 編集]
あやつらはね...
そもそも蟹になんて感心が無いのです。
食いモンとして...。
ウオッカだけで生きている。←怒られんぞ!^^
蟹船でも木材船でも
日本に上陸するトキ...日本人が喜ぶから(買ってくれるから)
隠してでも持って来る。
そして何故か出来上がっているラインで流通。
直接換金や物品(車のパーツ、電化製品の中古)と交換。
んなコトをヤって小遣い稼ぎしてんですわ。
んで、
ホームセンターで訳の分かんねモンを大量に購入する。
更には自転車や車のタイヤ、バッテリー等を探し求める。
盗難するコトもシバシバ!で地元では大問題。
何かしらの問題を起こす民族...日本をナメとるんだ。
誹謗中傷っぽいが...実際問題である。
【2006/04/14 20:58】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

