" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さて。
本日、今年始めての洗車をした。
(冬はよほどの事でも無いと洗車しない...ドアとか開かんくなるから)
路上の汚れを雪と共に浴び続けていたボディを
ぴかぴかにしてやったのだぁ。
ちょい寒い中ではあったのだが...
ここらで冬の幕を引かねば!なのだ。
もう春でいいだろ?な感じで。
本当はそのままタイヤも交換したろ思うたんだけど
時間が無くなってしまい次回へ。
ワイパーも夏用に替え
今度の休みには窓拭きにでも専念するべか。
またまた、ドライブの楽しい季節が来るのだぁ。
古いが、今までの車ん中では一番付き合いが長い今の車。
相当の距離を...儂を運んでくれている。
愛してっからよ♪
も少し儂と元気に付き合ってくれ。

あー
税金来んなぁ......また。_| ̄|○

おや、シンクロしました
洗車っていい運動になっていいですよね。結構好きです。
Wax がけが日か上がるとできないのがなぁ。それさえなければ、ウチのマーチももっとぴかぴかにしてやりたいんですが。
凍る<洗車。やっぱりすごいところですね、北海道。季節で交換する部品も多いんですね。
【2006/04/20 17:52】 URL | やま #-[ 編集]
はい。
普通に凍ります。
カギ穴が凍る...カギ入んない>ライターで熱して入れる。
ウエザーストリップ(ドアまわりとかのゴム)が凍り着いて
ドアが開かん!
ドアノブちからまかせに引っ張る!>壊れた!
等々...
しかし
久々に洗車すんと雨が降る...これマーフィーの法則。
違わず翌日雨ですた...夜半から雪。_| ̄|○
【2006/04/21 18:45】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]

まだまだ雪降ってるんですね~。
北海道の人と話すと、感覚が違うことがあるんですよ。
「ウチから札幌までは、車で○時間くらいかな」
・・・あの、そうすると平均時速が100km/h超になるんですが・・・
みんな、こんな感じなんですよね~( ̄▽ ̄;
道路事情が違うということはわかりますが、北海道だけ一般道の制限速度が100km/hってことはないですよね(笑)

あ、こちらとリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
【2006/04/22 06:07】 URL | NOB #eiz/C2JY[ 編集]
そです。
北海道全域アウトバーン!←怒られんゾ^^
夏に本州から上陸してくるライダー達は....
お土産にキップを切られて帰る方が多いと聞きます。
南無ぅ〜...。
あ。
リンク有難ぅーございます。
こちらからも張らせて頂きます♪

今後とも宜しゅうにm(_ _)m
【2006/04/24 20:35】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

