" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さて。
またまた続きのお話が郵送されて来たのでご報告する。
東京税関成田航空貨物出張所の輸入許可通知書と共に
フェデラルエクスプレス様より
関税(Duty)の請求書及び払い込み用紙が送付されてきた。
ちっ!
やはり来たわ。
開封にあたり、ちょいとドキドキしちまったぜぃ。
いったいおいくらなのかしら?と。
んで、結果。
関税・・・・・・・・・・1,200円
付加価値税/消費税 ・・・・700円
関税・消費税特別手数料・・500円
------------------------------
合計          2,400円
と、いう顛末でした。
当該物品は通販であり、個人消費するものである。と、ありました。
またまた
ちょいと知識がついた。
個人消費物とされると、購入金額の約6割(卸価格)に対しての
関税、その合計に日本国消費税でオケとの事らしい。
ま。
結局、関税は別途に個人で支払え、と。
もしかしてアバクロの請求額に含まれてんでは?とかいう
儂の甘い予想をアッサリと覆してくれたワケだわ。
これにて始めてのお使いは完全に

完である。


ほるでんさ~ん!!
お買い物もいいけど、福助ちゃん、風邪ひいてるみたいやで~!!
大変っ(><) なんか、マスクして顔青くなってるし・・・
【2006/11/09 11:08】 URL | しずく #Un4tgHLE[ 編集]
はい。
儂が風邪ひいてますので...
福助に反映させています。^^
マスクが取れたら
回復した....と、笑ってやって下さいまし。
いや
今回の風邪はしつこい...._| ̄|○
【2006/11/10 00:05】 URL | ほるでん #-[ 編集]

しっかりと関税は取られたのですね。(^^;
大河連載?お疲れさまでした。
しかし、風邪治りませんね。だいじょうぶですか?
私も先の三連休の時に風邪をひいて治りきりません。
やっぱ歳ですかねぇ(笑)
お大事にしてくださいませ。
【2006/11/10 04:20】 URL | NOB #eiz/C2JY[ 編集]
何ですかねぇ...
今回の風邪は質が悪い、としか言い様が無いですわ。
歳の所為にもしておれん感があります。
肺炎?ってー気もしてくる始末。^^
【2006/11/10 21:09】 URL | ほるでん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

