" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さて。
休んだ休んだ♪
んで、新年も向かえ松もとれ、
いよいよと
本年も何かしら...頑張って行こうかと思う最中、
なまら寒い日が続いている北海道。
如何お過ごしだったのかと言うとだ...。
久し振りなので色々と語ってみたいのだが。
本日は一つだけ。
我家に冬恒例のトラブルが発生!
昨日、一昨日と....給水管、廃水管がシバれた!(凍った)のよ。
ちょっち家を放置するとこのざまだ!
ちと説明するとだ...。
我家は2階に住宅がある....1階は50坪の倉庫だ。
寒冷地にてこの構造は結構命取りなのだ!
地熱から離れて、しかも利用されない期間は一切熱の無い空間の鉄筋・鉄骨・コンクリート造りの1階倉庫部の上に住宅が乗っかっているのだ。
そして風呂、トイレ、庭(2階にある)等々、給水管が縦横無尽に走っているのだ。
ま。自分の油断が招いた結果ではあるのだがね。
んでだ。
既に我家にはコレを投入!
秘密兵器
普通、業者さんが持つモノなのだが....
1シーズン中に何度も何度も業者さんのお世話になる儂は、ある年に頭にきて購入したのだ。
で、例年よりはちと早いのだが...もう使っちゃったのだ。
これが我家の年明け早々の他愛も無い出来事だ。
(北の国からの純風に....)
そんなわけで(今年も文法おかしい)
今年もよろしく。である>ALL

やま様にはご心配をお掛け致しました。
遊び耄けていますたで....PC共に元気ですた。すいません。^^;















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

