" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さてさて。
知り合ったとはいえ、疎遠のままおつき合いを失ってしまう知人ってーモンがある。
人生の何処かで偶然出逢った人々....しかし、或る日を境にもう遇う事の無い、そんな方々の事だ。
以前、仕事上で出逢った方々がいます。
同時期に全国から集まり、同内要の研修をし、同内要の役割に勤しんだ...
言わば...
戦友?←上手い例えが出て来ない...。
...みたいなモンかな?(笑)
確かにあの時は共に闘っていた、という感はあるのだが.....。
しかし、今はもう会うことも無いであろう筈の方々だ。
その中の御一人から先日お電話にて連絡を戴いた。
予期もせずの突然で...ただただ、驚いた。
社交事例的に教えあっていたTEL。
正直、その後の自分の環境の変化で私は想い出したことも無かったのだ.....。

面目ない!

こんな自分は何か欠けているのだろーか......とか真剣に思った。
先だって書き込んだ記事の"恩師からの年賀"共々、切れた他人様との交流をバっさバっさと斬り捨てて生きる自分。
あまり考えたこと無かったが、こんな事で良いのだろーか?
リアルに会う方々やネット上で交流のある方々とは喜んでおつき合いをさせて戴いている。
が、
覚えは在るのだが...縁の切れた方とはどーして行くべきか!?
ま。自分のライフスタイルはこれからも変わらないのだろうが....。

今回のような出来事もまた、
結局のところ....
えにし
なのだろーか。
難しいや。

スポンサーサイト
新縁尊重でよいのではないですか
僕の場合、事故などで「バックアップの切れ目が縁の切れ目」、になってます。携帯壊して以来、かなりの人との縁が切れてしまいましたが、、。一期一会の精神で今を生きましょう。

はみ出しYouとぴあ、のネタ、映画館で女子高生の会話
「フォレストが一期、でガンプが一会?」
「そうじゃない、たぶん」
【2006/01/14 14:53】 URL | やま #-[ 編集]
問題は自分自身のえにしか?
お心遣い、ありがとーございます。
今回の話の根底には何か、別の...焦操感みたいなモンがあるんですわ。
上手く伝えられ無い自分ですが。^^;
しかし.....
フォレストが一期、ガンプが一会、って女子高生凄ぇな....。(笑)
【2006/01/14 23:03】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

