" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さてさて。
儂の脳内、解析能力が著しく暴走中なよーだ。
これ、実は自分でも善く知っている事実なのだが。
中々に直らない....性分なのだろう。
「ひとの話は善く聞きましょう!」
子供の頃からしつこく聞かされていた台詞だ。
元来、落ち着きの無い性格な儂なのだが....最近、頓に酷くなって行く始末。
ひとの話を聞いていて、その内容を皆迄聞かずに脳内へ蓄積してゆく自分。
結果、後に照らし合わせてみると..........聞いた事実と違った内容に変換されている事がある!
致命的だぞ、これは!?
_| ̄|○
今回も、そらもー見事な聞き間違い。
てか、脳みその軽はずみな勇み足だわ!
最初、お電話での交渉を受けた。
簡単な説明を聞き快諾する儂。
後にあらためて会い会談する約束。
そして、会談。
お?まったく始めて聞かされるお話、という違和感。
何だキミは?
しかし、言葉の端端に聞き覚えがある事は有る.....という違和感。
あー.....。
まただ。
またヤってるな自分....という実感。
結論....全然違った依頼を、自分が勝手に「ああ、こーゆう事だな?」と受け間違いを起こしていたのだ。
その刹那、やま様んトコで読んだ記事を思い出した.....ほんと、大事な事だわ、パラフレーズ。
てか、単純に復唱でも構わんのだ自分...しっかりしろ。
「ひとの話は善く聞きましょう!」自分!
とにかく落ち着け儂。

スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

まるで、私の・・・
ことも含めて、語ってるのかと思っちゃいました・・・
ほんと、人の話はちゃんと聞かなきゃダメですよね。
ほるでんさん、落ち着いて!!んでもって、私も落ち着け・・・。
話は変わり、「縁」ってなんかいいですね。「えにし」って読み方がまたいいかんじする。なんか、きってもきれない関係って「縁」というか「運命」ですよね。。
おっと、珍しくまじめっぽいコメントしちゃいました(笑)
【2006/01/16 14:49】 URL | しずく #UFzgoRVE[ 編集]
落ち着けしずくっち!
お?
しずくっち(←勝手に命名)も落ち着きが無いってか?
んじゃぁ、落ち着きの無い者同志がネットを仲介して励まし合っている、っちゅう事だな?
あはは。
これも縁(えにし)だぁね♪^^
【2006/01/16 18:08】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

