" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さて。
本日は映画のお話。
最近、ちと情緒不安定な思いで過ごしていたので、
精神に優しい映画を観る事にした。
ペイ・フォワード
基本的には憧れてしまうお話です。

より善い世界を築く為に何をしたらよいか?何かアイディアを.....先生が出した学校の宿題。

「困っている人に何か善行を施す。そして、それを受けた人は次へ渡せ」
一人の子供が出したアイディアだ。

1人が3人に対して善行を施す。
そして、それを受けた3人はそれぞれ別に、また3人へ善行を施す。....Endless
善行のねずみ講だ!
苦笑してしまうアイディアだ。
↑これが今の自分。
_| ̄|○ 情けないよ...

ところが、この行為が実に素敵に広まって行く展開。
ワクワクする!
だから....、
基本的には憧れてしまうお話』なんです。
しかし。
善行の押し売りにはリスクも伴います。

ラストにちゃんとリバウンドが在った。
か・悲しい。(T_T)
とにかく.....基本的には憧れてしまう心暖まるお話しなのだぁ。
お陰で少しだけ精神が回復した。
ハーレイ.J.オスメント君、一生子供で居なさい。
キミは素敵だ。

 


スポンサーサイト

よかったですよね。誰が始めたのか?って調査するような展開でしたよね。おもしろかったなぁ。日本の恩返し物は、恩を受けた側に返すというのになじんでたので、新鮮でしたよね。
【2006/01/21 07:05】 URL | やま #-[ 編集]
はは。
最初はナイなこれは.....とか、思いつつ。
最後は感激しました。
はい。良い映画です。
と、言うか....私らの願望ですかね?
こんな社会現象を待っているのだ。
【2006/01/21 16:41】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

