" omikujiWindow.document.write(omikujiMsg) omikujiWindow.document.close() } } // -->
ライ麦畑でどうでしょう?
さてさて。
TV on THE WEB-インプレスTV-というモノがある。
ウェブを利用したTV番組の配信である。
そして、"水曜どうでしょう"という番組がある。
この番組は北海道HTB局制作の、ローカル・バラエテイ番組だ。
何度も言うが、儂の大好きな番組である。
ちと説明しよう。
軸となる構成は
旅
ただ、目的や手段にバラエティ要素をふんだんに盛り込んでいるのだ。
似たよーな番組が以前より多々あるのだが、
"水曜どうでしょう"を好む理由は、局側が出演者だけにヤラせて終る番組では無いトコだ。
この番組は基本的に出演者は、番組ディレクター・カメラマンを含め四名である。
出演者は企画者でもあり、放送毎に何処に行って何をするかを決め、
この四名で実行する。
一名だけは企画を知らされずに、強制的に連れ出されるというネタも含むが...。
企画し制作するスタッフ、出演者が皆んな過酷な思いをしつつ旅をするという、
一言で言うと.......。
馬鹿げた旅!の番組なのだ。

要は、芸人だけを酷使したお笑い番組では無いのだ。
そして、その旅も日本全国にとどまらず、世界各地へと出向いている。
んで。
本日の話題に戻るとだ。
先に申した通り、インプレスTVというモノがあるのだが.....。
ここで"水曜どうでしょう"も配信されているのだぁ。
その中で、現在無料配信されているシリーズ、

2001年9月26日~11月7日(全7夜放送)
ユーコン160キロをご紹介したいのだぁ。

インプレスTV
関心を持たれた方がおられたら是非、観て戴きたい。

そう。
馬鹿な仲間を増やしたいのだ儂は!


1日目分観ました!いいですねぇ。
何がうれしいって、こんな楽しいバラエティー番組が海外から(涙、しかもダイヤルアップでも見れるとは、、
いままで Real Player のニュースぐらいしか知らなかったのでほんとうれしいです。
サイト紹介していただいて、ありがとうございました。
また続き見ます!
【2006/01/21 18:47】 URL | やま #-[ 編集]

先日地元のUHF局で、「水曜どうでしょう」を放送しているのを偶然発見。
その回は関西地方で、サイコロ振って出た目の指示に従って移動やら宿泊やらするというモノ。せっかくリバースしながらヘリ移動したら、鈍行列車で戻るなど大騒ぎの旅でした(^^
インプレスTVを見ようと思ったら、SafariとMozilaは対応してませんとか言われ…Operaをインストールしてやっと見れましたよ(^^;
これからもチェックします~。
【2006/01/22 06:09】 URL | NOB #eiz/C2JY[ 編集]
よかった...
喜んで戴いたようで、これ幸いです。
これからも無料配信が増えると良いのですがね。
NOBさんの観たのは"サイコロ3 ~自律神経完全破壊~"ですね。
大泉くん「トップガンみたい」とか浮かれた挙げ句の顛末!
現在の"水曜どうでしょう"を作り上げた源が、"サイコロの旅"シリーズです。
それにしても......
インプレスにて、現在有料配信中の
ジャングル・リベンジ。
んで、またまた出ましたぞ!
※この番組は、Macintosh では視聴できません

どーゆう事だよ!!
ま。
これに関してはDVD第6弾にて発売されており、儂も持っているんで。
問題無いと言えば問題無い!が!!!
全からくMacintosh未対応なモンを展開すな!ちゅうとるねん!!
【2006/01/22 12:07】 URL | ほるでん #alhFtD8s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほるでん

Author:ほるでん

北海道の住人です。
1962年生まれです。
牡牛座 0型 の馬鹿です。
こんな自分...どうでしょう?


あ。旅好きです。
バナー 10000018

私の愛すべき読本です。
ライ麦畑でつかまえて
ライ麦畑でつかまえて

哀愁のマック使いです。
バナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

参 考

INFORMATION

RSSフィード

ブログ内検索

